こんにちは!今日のブログ担当は田中瑞樹です!
今回の公演「幕開けはマカロンが見つかってから 2024」は6年前の再演となりますが、初演ではカリスマ演出家という役で出演させていただきました。
11月3日(日)の練習で、ついに公式の全体練習が終わりました。
ながらびっとは社会人劇団ですので、みんな平日は仕事に励み、公式練習は土日のみなのです。
しかし!
それはあくまで公式の練習のことで、限られた時間とお金を使って観に来ていただけるお客様に楽しんでいただくため、
平日の仕事終わりも自主的に集まって練習に励みます!!
実は、今は劇団活動を少しお休みさせていただいてるのですが、
6年前の初演のDVDを観て、再挑戦したいと思い今回の出演を決意しました。
客観的に自分をみて、カリスマ演出家という役だからちょっと変わった喋り方をして、変な動きをして
…そういう方法でしか表現する手段がなかったんだろなとすごく反省しました。
…でも、カリスマってそうじゃないだろうと。
その人の生き様、まっすぐさ、ストイックさ、そういったところに周りが惹かれて輝かせてくれる、それが本当のカリスマではないのか。
確かに変わった役です、
でも、変わった人には変わった人なりの信念があります。
…そこに今回は挑戦したいと思いました。
「どんなことがあろうと今できる最善を尽くして最高の舞台に仕上げる。」
6年経ってそのセリフが身に染みています。
幕開けまであと2日!
カリスマ演出家の、ちょっとズレているけど真っすぐな生き様を是非観に来てください!!