こんにちは!辻井沙弥(べじ)です!
ながらびっとへの参加は3回目です。
昨年の本公演「悪魔さん、ご相談があります!」では、悪魔界の先生役。
今年3月のカフェ公演では、クセの強い(!?)
謎の関西人役を演じておりました笑
なんだか毎回ちょいとクセのある役を演じているような気がしますが、今回の役どころは、、!?
それは、当日劇場でお確かめください!
いつも皆が稽古の話をあげてくれているので、
今日は共演者にまつわる話をしたいと思います🌿
今回共演している足立梨佐子(りぃこ)ちゃんとは大学時代からの友人です。
大学の違う私達。出会ったのは10年前。
とある大学のインカレアカペラサークルでした。
今よりSNSの普及してない時代、数少ない情報を辿り、二人ともアカペラがしたい!という思いからそのサークルに入会。出会いを果たすのです。
りぃこちゃんの第一印象は超明るくて、良い意味で人たらし☺️(今も同じです笑)
人見知りな私ですが、とても話しやすくて出会ってすぐ仲良くなりました。
その後、一緒にアカペラのバンドを組もうという話になり、そこからが青春の日々でした。
ご飯食べ放題の某チェーン店で、白米片手に語り合う毎日。
どんなバンドにしたいか、誰を誘おうか、ああしたい、こうしたい、何時間も何時間も話をしました。
その後、時間をかけて思い描いていたことが少しずつ形になり、無事バンドを結成!活動を始めました。
だがしかし!すべてはそんなに上手くいきません(笑)
そのアカペラバンドは数ヶ月で無念の解散。
りぃこちゃんはアカペラサークルで他のバンドで活動し、私はサークルを辞めミュージカルプログラムへの参加を始めました。
ミュージカルの活動はめちゃめちゃ楽しいし、サークルを辞めてもりぃこちゃんとの交流は続きました。
けれど、語り合った色んなこと実現したかったな〜。あの時間、ワクワクして楽しかったな〜。そんな想いが私の胸どこかに残っていました。
大学卒業し、静岡、東京で勤務。お互い激務な中旅行をしたりして会ったりしていました。
そして、コロナ明け。紆余曲折あり偶然にもお互い職場が関西になり、また定期的に会うようになりました。
そして、今年3月のカフェ公演にりぃこちゃんが見にきてくれました。とびっきりの笑顔で感想を伝えてくれた彼女に、私はこう伝えたのです、
「次の本公演のオーディションを受けて一緒に出よう!」と。
そして今、同じ舞台に取り組み、10年越しに練習後白米片手に語り合う日が戻ってきました(笑)
自分が演劇をするのも楽しいし、また、大切な友人と演劇をするのもとてもとても楽しいのです。
ながらびっとは色んな個性豊かな人、ストーリーがある人が集まる場所。
初めましての同士もいれば、実は私達以外にも、昔からのつながりがある人もいます。
表に出ていない部分に色んな物語があるのです。
各々の想いだけでは成り立たず、人と人が関わり切磋琢磨することにより完成する舞台。
そんな舞台本番まで、あと2週間半!
私達の思いが詰まった舞台を見に来てください!!
公演の詳細、チケットの購入はこちらから!
以上、辻井沙弥(べじ)でした〜!