【稽古場ブログ】母になっても、ながらびっと!

【稽古場ブログ】母になっても、ながらびっと!

なさまこんにちは!
稽古後半に突入した10月2週目の練習レポートを担当する山田淳美(あっちゃん)です!

ながらびっとの公演に参加するのは3回目。
アイマイ・アンドロイド』の恋愛塾講師ジュスィ、『泥棒ジャンクション』の泥棒に入られる奥さん・沙織を演じ、今回はまた大癖の役どころに挑戦中!
変顔鍛えて頑張ってます♪

今日はついに、オープニングの構成が見えてきました〜〜〜!!!
キャスト紹介だけでなく、キャラクターの特徴や登場人物の関係性がわかる
ながらびっとならでは!』のオープニングアクトがわたしは大好きです♡
みんなでどんな風に見えるのか、出来映えチェーック!

んうん、いい感じ〜!!
ダンス単体で練習していたものが、物語の一部となり始めました。

一緒に参加したわが子も、みんなが楽しそうに踊る姿を夢中で見ています♪

今回、になって再びながらびっとに挑戦しているメンバーが私含めて4人!

参加した理由はさまざまですが、わたし個人としての理由の一つは、子どもの成長に魅せられたから。

子どもはできることがどんどん増えていくのが本当に嬉しそうで、そんなにっこにこの顔を見て、わたしもこうやって『好き!嬉しい!』をまっすぐ表現できる人でありたいな〜!と思ったし、
大人の私もできるようになる喜びを噛み締めたい!と思い、自分が好きな表現活動にまた挑戦しています。

1,2歳を育てながらは想像以上に時間がなく、母チームのみんなでヒーヒー言っていますが、『働きながら熱くなる!』がモットーの劇団ながらびっとらしく
家族の協力のもと、母になっても『育児しながら全力で良い作品にしようと燃えております!!

この作品を観劇した人にも、何かに挑戦したくなったり、自分の嬉しい!をまっすぐ表現したくなるような気持ちになってもらえると嬉しいです!

本番は11/9(土)・10(日)、新大阪のKOKOPLAZAにて!

指定席はすでに4公演分すべて完売となりました〜!
ありがたいっっっ!!!

残すは自由席のチケットです、

お早めにお求めください〜〜〜\(^^)/♪

詳細はこちら

以上、あっちゃんでした!

ブログカテゴリの最新記事