【稽古場ブログ】本番まで1ヶ月切りました!!

【稽古場ブログ】本番まで1ヶ月切りました!!

うもです~!!劇団ながらびっと第8回公演「幕開けはマカロンがみつかってから2024」の10/12の稽古場ブログを担当するぺいぺいです!(電子マネーのPayPayじゃないよ😂)

劇団ながらびっとの公演には第7回公演「悪魔さん、ご相談があります!」とながらびカフェ公演vol.4「色メガネの西園寺さん。」に参加をし、今回で回目の出演になります!

本公演では天使界での天使先生役を癖強く演じ(写真右)、カフェ公演では西園寺さん候補役を個性的でかなり癖強く演じました(写真左)。

てそんなわけで今日の稽古なのですが、演出家のアポロさんが不在だったので、演出助手のあすかに引っ張ってもらいました!!

まずはアップ担当のあっちゃんの柔軟!!身体がサイボーグのぺいぺいが苦しそうですね….笑。

その後は各々がアップ(発声や滑舌練習)をしてから磨き上げたいシーンの稽古や各々の自主練習開始!

題名でも書いていますが、本番までもう1ヶ月を切ってるんですよね🫢

シーン練習の時は、イキイキ元気で試行錯誤の繰り返しをしていきながら作りあげていき…

休憩・自主練習のときは各々が悩みながらも真剣に台本に向き合っていく。

ONOFFの時間のように見えるかもしれませんが、常に作品のことが頭の中にあって、すごく本番前の雰囲気って感じがし、ワクワクドキドキしてる自分がいます!

そして僕自身劇団ながらびっとの座組で稽古をしてて

皆が同じゴールに向かって走ってる

ってすごく感じます。

素敵な作品を届けたい」、「笑わせたい」、「気持ちよく感じて欲しい」、「作品を通して何か残って欲しい」等、色々な思いが座組の皆の中にあると思うのですが、皆が同じゴール思いに向かって走ってるって感じます!

そんな今回の作品「幕開けはマカロンが見つかってから」は2018年に上演された作品の再演となります!

初演時に出演してるメンバーもいますが、初めて出演するメンバーがほとんどで初演とは全く違う空間になること間違いなしです!

また今回はダブルキャスト制で土曜日曜とキャストが変わるので、同じ作品でもキャストごとの違いを感じることが出来るのです🫢

幕開けはマカロンが見つかってから2024」(#まくマカ2024)
沢山の人に観て欲しい作品となってます!!
劇場でお待ちしております!!

公演の詳細、チケットの購入はこちらから!

ブログカテゴリの最新記事