【稽古場ブログ】ライバルであり理解者

【稽古場ブログ】ライバルであり理解者

めい”っぱいの笑顔をお届け!
みなさんこんにちは、めいちゃんこと吉田芽以です。

劇団ながらびっとの本公演には、
第7回公演「悪魔さん、ご相談があります!」に引き続き2回目の出演となります。

前回公演ではお調子者の悪魔エミルちゃんを元気いっぱい演じました。

さて、今回の「幕開けはマカロンが見つかってから」の魅力の一つは
ダブルキャスト、一部の役を土曜日と日曜日で別の役者が演じることです。

ダブルキャストについては賛否あります。

たくさん本番に出たい!
自分の役を独占したい!

という気持ちもあります。

でも、
ダブルキャストもめちゃくちゃ魅力的なんです!!

自分の役を客観的に見ることで発見もあり
行き詰まっているときのヒントになります。
よきライバルであり、よき理解者でもあります。

正直「悔しい!!」って思うことも多いですが
私の場合はその気持ちが原動力になっています。

シングルキャストのメンバーも
同じシーンを演じるメンバー同士で意見を出し合ったり
役をシャッフルして演じてみたり。

代役が必要になったときに、譲り合いではなく
我こそは!」と手が挙がる、そんな姿勢がながらびっとならではじゃないでしょうか。

土曜日と日曜日で同じ物語なのに雰囲気が変わる!
両キャストの違いを、是非楽しんでください。

(余談)
土曜日の稽古の合間に、
演出助手のあすかの提案でフルーツバスケットを行いました。

稽古は真剣に、
遊びも全力で楽しむところもながらびっとです!

全力で、劇場でお待ちしております!!

チケットの購入はこちらから!

ブログカテゴリの最新記事