【稽古場ブログ】楽しさも苦しさも全力で!

【稽古場ブログ】楽しさも苦しさも全力で!

はーい!みなさま、稽古場ブログへようこそ。
9/14編は、冠野絵里(ぐっち)がお送りいたします!

※写真右がぐっちです!

 

ラジオパーソナリティ感ありますね笑 お隣は今回も共演のぐらっちぇ(倉雅幸)です。

僭越ながらワタクシ、前回のカフェ公演からながらびっとに飛び込み、今回は2回目の参加です。
毎週末、滋賀から大阪までせっせと練習に通っております。

え、そんな遠くから、なんでわざわざまた出ようと思ったって?

それは…
ここが全力を出している大人たちの場所だったから!

メンバーそれぞれ、日常の色んなことを背負いながら偶然この場に集ってきています。
お互い、そんなに背景は語らずとも…

そして、まぁやらなくても生きていけること、言うなれば日常の余白の部分に全力で打ち込み、

皆さんに良い作品をお届けしたい!」という1つのゴールに、真剣に向かっているこの場が、そしてこういう気持ちを持ってるメンバーが、
とっても魅力的ですきだからですっ(告白//)

てさて、今週も先週から引き続き、それぞれのと向き合う時間を持ちました。
自分の役のキャラっぽさが出るセリフやそのバックグラウンド、個性を出す為に演じる上でどこを意識するか、など自分の役を考えていきました。

頭で考えるだけでなく、書いて、発表してアウトプットするんですよね。

む、難しい。。。

なんとなく考えていることをまとめることで輪郭がハッキリしたり、
正解不正解はないのだけど、矛盾に気付いたり、他の人の考えにハッと気付かされたり、、、。
いかに自分が日頃考えて生きていないかを痛感しました、、、爆

でも、結局は、私は私でしかないんだなということ。
どんなに上手くいかなくて周りの素敵な表現に嫉妬して落ち込んでも、ゴールに向かって私は私のできることを全力でするしかない。
ほんとにただ、それだけなんですよねー。

きっとこれからもそれぞれが考え悩み失敗も繰り返しながら、本番のその日までたくさんの肉付けをして、それぞれの素敵な役の人物で、全力で楽しんで舞台に立つことでしょう!!

きっとその全力が、素敵な作品になるはずです!!
気づけば本番まで2ヶ月を切ってます。

個性豊かな人物たちが登場する、なんちゃってミステリー(笑)

11/9(土)10(日)新大阪にて!

気楽に、ふらっと、大人の全力の姿を観にきてやってくださいませ。

一同、全力でお待ちしております!!

(練習帰りも全力で楽しんでます笑)

ブログカテゴリの最新記事