【稽古場ブログ】第8回公演の稽古の幕開け!

【稽古場ブログ】第8回公演の稽古の幕開け!

皆さんこんにちは!
主宰の森永です。

若干時差がありますが…
いよいよ第8回公演の稽古が始まりました!

今回もこれまで同様、出演者達が稽古場の様子をプログお届けしていきます!
11月の本番までどうぞお付き合いくださいませ!

さてさて、実は稽古は8月中旬がスタートしておりまして。

これまでに初顔合わせ、親睦会、パンフの撮影(一部のみ)、配役オーディション、そして配役発表・・・

開幕早々、重要なイベントを一気に終えちゃいました。

いやいやその重大イベントをその都度ブログで届けろよ!って話ですよね〜
もう書く暇もなくあっという間に日々が過ぎてしまいました。申し訳ございませぬ。

ちなみに配役発表は先日したばかり!
今回も個性強めのメンバーが揃ったので、配役決めは想像通り難航しました。

そんな配役決めに、大きな貢献をしてくれたのが「あすか」ちゃん。
去年公演した第7回公演や、カフェ公演に何度か出演してくれた彼女ですが、今回は「助演出」という肩書きで、裏方として関わってくれています。

助演出を付けたのは今回が初めて!
いつもは一人で悶々している作業を、気軽に相談できたり、客観的な意見をくれる彼女の存在はめちゃくちゃ大きかったです!

ちなみに今回も「ダブルキャスト」で行うことにしました。
このダブルキャストにしたことで、選択肢がとんでもなく広がってしまい配役がより複雑になってしまったのですが、
せっかくのダブルキャストを面白く活かしたい!ってことで、それぞれの公演が全然違う印象になるよう工夫しました。

あっちも面白そうだし、こっちも見逃せない!
是非2つのチームを見比べてもらえると嬉しい限りです!

 

ちなみにメンバーについても紹介したいエピソードが本当に盛りだくさん!

久しぶりに出演するカムバック組。
小さなお子さんがいるママさん組。
異彩を放つ全国大会経験者組。
コロナで公演中止になってしまったリベンジ組。
そして今回初挑戦の新人組。

紹介したい人はてんこ盛りです。
そんな今回集まったメンバー全体的な印象は、まさに混合!!

8年前の旗揚げ時代の人、コロナ前あたりの5年前の人、コロナ後の2年前の人。
そして今回からの人。

それぞれ時期に盛り上げてくれた人が、丁度いいバランスで集結しました。
また改めて、ご紹介させていただきます!

あ、そうそう。
今回名古屋でも同じ作品をするという事で、劇団員のたかちゃん(南野 貴代)と名古屋リーダーのpisakiちゃんの提案で、
2つの公演の成功を祈願して「ミニだるま」を用意してもらいました。
しかもなんとも可愛い、うさぎ達磨。

こういうのを提案してくれるの愛ですな〜
来年3月の名古屋公演成功の際に、もう片方の目玉を入れさせて頂きます!
楽しみですね〜!

 

最後に親睦会のご様子。
ここ最近の恒例になりつつあるたこ焼きパーティ!

赤いシャツのぐらっちぇ(倉 雅幸)が毎度こだわりのガスのたこ焼き機を持参し振舞ってくれます。
なんでも弟子ができた様子。

チーム力を高め、配役も決まり、いよいよ今週末から本格的に稽古始動!
ぜひお楽しみに!!!

ブログカテゴリの最新記事