ブログを担当させて頂くのはともかです。
今回初めて参加させていただきます。
わたしも12月14日のブログ担当者同様、ひでみちゃん同様、メイドさんをしてます🥰❤️
大嘘です。
これは約3000円払ってメイド体験をした時の写真です。
こういうキラキラした世界に憧れてはいるものの、実際はめちゃくちゃ暗い人間です。
稽古場ブログ12月14日にアップされてる写真の中では、ワンピースのスカート部分が静電気で足に張り付いてる女です。(見返して探してみてください)
ながらびっとの中では一二を争う根暗です。誰と一二を争ってるかは揉めそうなので言いません。よろしくお願いします。
今回の練習はいつも通り基礎練から始まりましたが、基礎練がキツすぎました。
体幹を鍛えたのですが、今これを書いている翌日の筋肉痛が凄まじいです。
腹筋が凄まじく痛い。腹筋が私の中で暴れています。このままだと腹筋に殺される。精進します。
冒頭からこんな感じですみません。
今回は、大阪公演メンバーのみで練習でした。
台本読みをする前に、「自分が客観的に見てどんなアニメキャラクター、芸能人に近いのか」「演じるにあたってどの芸能人を参考にすれば良いのか」を考察しました。
この考察、めちゃくちゃ有意義でした。他人から見えている自分と、見せたい自分は全く違いますね。他人から見えている自分はこういうところが面白いんだなってよく分かると、演技プランが立てやすくなりました。
それに、この芸能人・アニメキャラクターだとこのセリフはどんな気持ちでどういう風に言うかな、って考えられると演技にも一貫性が出せます。
新しい人格を作り出すというのは素人の私には難しいのですが、すでに存在する人格を参考にするのなら一気に難易度が下がりました。
私は人を笑わせるというよりは笑われる側の人間だったんですが、ながらびっとに入ってからは笑わせる側の人間になろうと日々奮闘してます。なんせ、ながらびっとのメンバーが面白すぎるのです。
みてくださいこれ。以前撮ったとちのくんです。
西陽を浴びてるだけで面白くないですか?
しかもオシャレ。なんだこれ!面白いなあ!
西陽、木、葉の色全部が調和している。
人間がコントロールできない自然界まで味方につけてしまう彼が憎いです。なんでこんなに面白いんだ!?私が同じことをしたところでここまで面白くならないぞ!?ずるい!
最近は何故あの人はこんなにキャラがたってるんだ、なんでこの一言だけでこの人は面白くなるんだろうってめちゃくちゃ考えてしまいます。
ながらびっとにいるとそういうきっかけをめちゃくちゃ与えられます。今日だって、セリフが少なくても目線・表情・動きだけで目を惹く演技をしているメンバーが居たり、意味のわからないシュールな笑いを提供してくれるメンバーがいたり、他にもまだまだありますが、私が持ってないものを持っている人が多すぎて本当に羨ましくなってしまいます。
羨ましいだけじゃどうにもならないので、自分にも応用できるかどうか考え始めました。
なんと、根暗コミュ障なのに、他人とコミュニケーションを円滑にするだけでなくさらに何か面白いものを提供しようと考えています。
厚かましいですね。
ゲームに例えると、ひのきのぼうしか持ってないのにラスボスに挑もうとしている(絶望)
こんなこと今までの人生でありませんでした。コミュ障が今変わろうとしている。
きっとここが人生の分岐点になるのだ。
有名になった時にはこのことを伝記に書こう(決意)
こういう色んな思考を通して今まで短所としか思ってなかった自分の「オドオドしてるところ」「慌てちゃうところ」「どもっちゃうところ」「きょどっちゃうところ」も笑いに変えれちゃうことに気づきました。
ちょっと前向きな人間になれそうです。
とうとう根暗にも輝くチャンスが来た。全国の根暗のみんな、先に輝いてごめんな。
実際、私は声量も絶望的に足りてないし笑いのセンスも絶望的に足りてないしダンススキルも絶望的に足りてないし絶望的に足りてないことが多すぎて毎週びっくりしてます。
自分の無能さを毎週目の前に突きつけられています。他の劇団員と私が同じ人間かを疑うほどみんな輝いて見えます。
私カエルに似てるって言われるんですけどカエルの方がたぶん私に近いですね。いやカエルも輝いてるな。私と一緒にしてごめんな。せめて明日起きたらプリキュアになってねえかな。
なんか忙しい文章ですみません。輝くプリキュアになりたい。隙さえあれば暗くなってしまう。しかしここも私の良いところだ。覚えといてください。
この根暗が舞台ではどう輝くのかめちゃくちゃ楽しみじゃないですか?今回の舞台も見る価値しかないですよ。
ていうか、このブログ内でわたし謝りすぎじゃないですか?
せっかくなので冒頭から何回謝ったかカウントしてみてください。答えは下に書いておきます。
合ってたら2019年残りは良いことしかないです。嘘です。これは2回読んでもらうための策略です。めんどくせえなと思ってスクロールした人、もっと人生楽しんでください。
覚えてもらうことに貪欲になり2回も記事を読ませてしまいました。みんなの記憶に残りたい。ちょっとでもわたしの存在を記憶に残したい。なんせひのきのぼうしか持ってないので必死です。
こんな人間が今回は居るということを記憶に留めて舞台に来てください。よろしくお願いします。
「爪痕を残そうとするのが大事」とながらびっとで学びました。それを実践してみました。
学んだことのアウトプットです。なんかすみません。
ちなみに今のを含めて5回謝りました。大して謝ってないですね。
2019年残りも良いことがあると良いですね。来週もがんばるぞ。